2012年03月11日

味オンチ

ルーイちゃんに処方されている抗生物質(散剤)はとても苦いらしい。
病院の先生によると、吐き出す子や泡をふく子が多いって。

ドライフードに混ぜて普通に食べる子は珍しいようです。
ルーイちゃん平気なんです!

2012-03-11 16.54.50.jpg

でも今日は、初めて泡をふきそうになってました。
そんなに苦い薬…改良してくれればいいのに。

明日は日帰り入院の予定。
詰まるの怖くて。普段はおうちの方がリラックスできて
ごはん食べるからと入院をすすめない先生ですが、今回は
その方がいいねって。

ニックネーム ヒサプー at 23:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

改心

のんき兄さん、改心したようです。
ルーイちゃんのそばにいるようになりました。
イビキかいて寝てるだけだけど。
以前からのことだけど、タケちゃんは少し鼻が悪いみたい。
たまにすごく変なイビキかきます。

そして私のことも慰めてくれます。本人にはそのつもりはないかもね。
2012-03-11 15.00.54.jpg

ルーイちゃん、カニューレ期間延長。ここへきて詰まりが!
溶けかかったストルバイトがちょうどはまってしまうのか、
はたまた凝固した血液か。
カニューレが詰まる→膀胱に尿が溜まる→ルーイちゃんが力む
→でもでない→元気なくなる、というのを昨日、今日で何回か
繰り返してしまいました。

pHがもう少し下がれば!

昨日、結局病院に連れて行き念入りに膀胱洗浄してもらいました。

詰まったときには蒸留水をカニューレに注入して、と大塚蒸留水とシリンジ
をもらってきました。

大きい詰まりがとれた時にはおしっこがほとばしり出て、感動!

でも詰まらないのが一番。詰まるの怖い。



黙祷
ニックネーム ヒサプー at 15:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする