2011年11月03日

元気になりました

ブログ、ずーっと休んでしまいました。

9月の上旬にるっちゃんの尿道が閉塞し、ストルバイト、膀胱炎、膀胱アトニー(弛緩)と戦っていました。

今までもストルバイトや膀胱炎になったことがあったのですが、こんなことになったのは初めてです。
涼しくなって飲水量が減り、一気に尿の比重が高くなってしまった・・・

今もストルバイトは少し出てて、潜血もプラス。2週間隔で尿検査継続中。
ヒルズのS/Dで頑張ってます。食いつき悪くてロイヤルカナンのpHコントロール0(ゼロ)を少し混ぜてます。


9月下旬、やっとちょこまか動くようになった頃のるっちゃん。

2011-09-22 06.39.19.jpg


一時期は尿道カテーテル装着、エリザベスカラーをつけてケージ暮らしでした。
本当に辛かった。苦しそうなるっちゃんをさすっているうちに夜が明けた時のことは忘れられません。
尿も一度にたくさん出すことができず少量ずつ何回も。
しかもトイレに間に合わない。先月までトイレ6個体制でした。今は4個。

みなさんも猫ちゃんの飲水量には気をつけてあげてくださいね。
そして変だな、と思ったらすぐに病院へ。




さて、るっちゃんがようやく元気になったので(今は本当に元気いっぱい。あとは検査の結果だけ
なんだけどな)、私も休日に気楽に出歩けるようになりました。

今日はピアノコンサート@横浜みなとみらいホールに行ってきました。
ピアノは普通にクラシックの演奏が好きなのですが、超絶技巧が見たくてマキシムのコンサートへ。


2011-11-03 14.50.18.jpg


ピアノ一台だけ。
スクリーンが降りて来て手元の映像が映し出されてました。
曲に合わせてカラフルなライトワークもあり。
本人は黒いシャツに細身の光沢のあるグレーのパンツ、シルバーの先の細い靴というスタイリッシュ
だけど、気取らない、お洒落感のあるお洋服で登場。

すごかった!すごかった!すごかった〜!!
ポップスや現代音楽的な要素を取り入れた曲を演奏する人で、超絶技巧はその通り。
音は繊細だけど力強い。でも一方で今日の演目に含まれていたショパンの曲はとても柔らかい音で。
ものすごく素敵でした☆☆☆

会場でCD買ってサインももらっちゃいました。その時に英語で話しかけたらうなずいてくれましたが、
何か言ってほしかったなぁ

この写真の通りのお顔でした。

2011-11-03 19.13.32.jpg

今日は余韻に浸りまくりです。








ニックネーム ヒサプー at 20:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする