2011年11月30日

面白い恋人

提訴されちゃいましたね。


2011-04-25 09.04.59.jpg


会社の同僚といっそのこと白い変人にしたら?
と話題になりました。
余計紛らわしい?

ニックネーム ヒサプー at 08:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

選択肢

A?それともB?

どっちか選択しなきゃいけない時、ありますよね。
私、自分としては選択肢が2つの時には当たりの方を選んでると思います。
だめなのは、選択肢がない時。
Aしかないなら、Aを選んじゃう。
Aを選ばないっていう選択もあるのに。

とかなんとか時々考えるのですが、その時はそう思ったんだから
仕方がない。結局、考えがグルグル回るだけで何も解決しません。
そもそもまだ正解がわかってないこともある。まだハズレじゃないかも?



最近こんなの聴いてます。
ふにゃーって自然と力抜けます。

2011-11-28 20.25.38.jpg


猫達も力抜けてます。

2011-11-28 21.08.59.jpg


私も考えるのやめて脱力しよう・・・


ニックネーム ヒサプー at 21:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

生魚は苦手

昨日、大学時代のサークル仲間と会ってきました。
下北沢で。なんか懐かしい。

幹事さんがおいしいお魚が食べられるお店を予約してくれていて、すごく
雰囲気のある所でお魚も美味しくて友達も元気でとっても良かったです!

が、生のお魚食べ過ぎた。
元々苦手でたくさん食べないようにしているのですが、昨日はまんまと
やられてしまいました。


今日はおとなしく休養していましたが、またお魚購入☆

ルーイちゃんに忍び寄るお魚の影!!

2011-11-27 14.59.20.jpg

たい焼き♪ 買い物の帰り、行列ができていておいしそうだったから。

2011-11-27 14.59.44.jpg

ほーら、るっちゃんの好きなカスタードクリームだよ〜

2011-11-27 15.00.05.jpg

完全無視でした。
つまんないの。

ニックネーム ヒサプー at 19:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

カフェイン中毒

コーヒーならスタバ。絶対トールラテ。

2011-11-25 19.45.00.jpg

最近、洋菓子には紅茶。マカロンのお共に。

2011-11-24 16.56.28.jpg

そしてお疲れの時には、チオビタ。

2011-11-25 06.54.49.jpg

今週、月・火・水・木と寝る前に飲んでました。
栄養ドリンクにもカフェイン入ってますね〜
昨日は栄養補給どころか、逆に目が冴えてしまい・・・朝起きたら疲れてました。
今晩は飲むのやめとこ。明日は休みだし。



るっちゃんおねんねの図。


2011-11-24 19.30.05.jpg

床暖房入れるとすぐ寝てしまいます。
急に寒くなりましたね〜
ニックネーム ヒサプー at 20:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

大ショック

最近、猫日記だか単なる私の日記だかわからなくなってきていますが・・・

今日はハッキリ私の日記ですにゃ。

発表会は終わりました・・・なんとか、どうにか。
演奏はともかく、とっても楽しかったです☆

ちびっこかわいかったなぁ。かっこいいギタープレイをする男の子も
たくさんいました。将来が楽しみだ?!

差し入れもたくさんいただきました☆ありがとう☆〜

2011-11-20 22.57.35.jpg 2011-11-21 20.16.29.jpg


日本酒も。なぜだ!
2011-11-21 20.10.32.jpg


私はこんな感じ。

RIMG_0261.jpg

自分の写真みて驚きました。
ゲ、私、すごい痩せた・・・
大ショックです。
そういえば最近とっても忙しかった。秋の会社の健診で体重減ってたし。
ううううう。頑張って食べる!
猫さん達を見習おう!


いつもごはん取りあいの2にゃん。
2011-11-20 08.04.46.jpg

お皿ふたつ出してあるのに。



ニックネーム ヒサプー at 21:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

ファー

明日履くつもりで先月買ったブーツ。
箱から出してみました。でも・・・
この雨じゃ、履けないな。革がダメになっちゃう。

しかもルーイちゃんがファーを食べたよ!
コラ〜☆

2011-11-19 13.48.36.jpg


こうなると服も変更かなぁ。

明日、ギターの発表会です。楽しみ♪


ニックネーム ヒサプー at 14:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

逃避行

海外逃亡したい
ついこのあいだは奈良に行きたいって書いたけど、
もっと遠くへ行きたい・・・

R2011-03-14 16.12.23.jpg
シャルルドゴール空港


この子たちのお世話を頼まなくては。
2011-11-14 22.00.33.jpg

キャットシッターさんはとても信頼できる人です。



その前に休みが取れないよ〜
ここんとこずっとモヤモヤしてます

ニックネーム ヒサプー at 21:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

コピー

コピーしようとしたらジャマが・・・

2011-11-14 20.36.32.jpg


2011-11-14 20.35.33.jpg


しかも、なかなか給紙されなくて困りました。
・・・って入れるところ間違えてた。普通紙は手前のトレーに入れるんでした。

今日は一日、さえない日でした・・・
こんな時は早く寝るに限る。

2011-11-13 22.20.24.jpg

るっちゃんとキャットニップ入りまくら。週末遊んであげなかったお詫びに
プレゼント☆



追記:沖仁のライブのチケット予約しちゃった!どんなかな~?楽しみだなぁ

ニックネーム ヒサプー at 21:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

疲れたな〜

旅行行きたいな。

去年行った吉野はとっても良かったです。

CIMG3670.jpg CIMG3667.jpg

金峯山寺、行きたいな・・・




ニックネーム ヒサプー at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

好きなもの

私の好きなもの、いくつかありますが、その中で今日は1つご紹介。


仏像。
線の柔らかい仏像が好きです。
中宮寺の半跏思惟像、秋篠寺の伎芸天、薬師寺の聖観音・・・

昨日、土門拳の古寺巡礼(八王子市夢美術館にて)を見てきました。
土門拳さんは古寺巡礼の作品集でたいへん有名な写真家です。
実はきちんと見たことがなかったのですごく楽しみにして行ったのですが、
期待を上回る素晴らしさでした!!

2011-11-13 20.41.32.jpg

実物と写真とどっちがいいかと聞かれれば、「実物」と思うのですが、違いました。
自分の目で見た本物の仏像より、土門さんの写真の仏像の方がはるかに良かった。
何が違うかって受ける印象が全然違う。
写真撮影の工夫もあるのだと思いますが、仏像も建築も見られる視点というものがあって、
写真家はそれを探さなくてはならない、という文章を残されていました。
その「視点」からみると、こんなに感動できるんだ、とすごくびっくりしました。
うまく表現できないけど、荘厳、静謐で自然に畏敬の念がわいてきます。二次元なのに。

特に良かったのは室生寺の釈迦如来(上の写真)、東寺の帝釈天騎象像(下の写真左から4番目)。

2011-11-13 21.06.42.jpg

この夏、上野の博物館で「空海と密教美術展」がありました。国宝率90%超えのものすごい展示だった
のですが、なんとなく軽い印象で帝釈天騎象像も顔の凛々しい仏像、くらいにしか思えませんでした。
お寺から出た仏像は何かが抜け落ちているというか、空っぽな感じがするのは
どうしてでしょうね。


この週末は忙しくて、ねこさん達の相手をしてあげられませんでした。
ごめんね。

2011-11-13 20.43.11.jpg

ニックネーム ヒサプー at 21:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

快気祝い

ルーイちゃんの尿検査に行ってきました。

2011-11-05 09.13.02.jpg

結果は・・・
潜血++
また抗生物質です。

もう血尿は出なくなったので期待していたのですが、なかなか治らないです。
pHは良好、ストルバイト結晶もほとんどない、ということなので良くはなってきているんですけど。
もう2ヶ月経つのに。

でも!!飼い主さんが暗くなっては絶対ダメ!

おちこんでも仕方ないので先に快気祝いを買っちゃいました。
じゃーん☆

2011-11-06 19.53.47.jpg

これでたくさん写真撮るね☆



ルーイちゃんのことばかり書いていますが、タケちゃんも元気です。

身長165cmの私がタケちゃんを抱っこしているところ。

2011-11-06 09.30.35.jpg 2011-11-05 08.48.36.jpg

ツーショット写真は難しいな。片手で抱っこは大変。

ニックネーム ヒサプー at 20:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

無邪気

昨晩のるっちゃん。

2011-11-03 21.10.04.jpg

フリース毛布の上でまったりしながらタケちゃんのしっぽで遊んでます。
子猫みたい。


2011-11-03 23.56.09.jpg
おねむの図。


そして今は・・・
猛烈ダッシュしてます。だいじょぶ・・・?



今日、会社では休暇取ってる人が多かったです。
私は休めませんでした〜。
お昼休み、会社の敷地内を散歩していたら椿が咲いていました。
一重も八重もきれいです。
八重の椿の花びらが何枚なのか気になって。
今度ちゃんと数えてみようと思います!

花びらの数はある数列で表すことができます。
1,1,2,3,5,8,13,21,34,55・・・
第1項と第2項は1,第3項以降は前2項の和になっています。
フィボナッチ数列。
身近なお花の花びらの数、数えてみてください。
この数列に当てはまると思います!
不思議ですね。
この数列、面白いんです。本当に理解するのは難しいのですが、
いろいろな現象にあてはまるようです。


ニックネーム ヒサプー at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

元気になりました

ブログ、ずーっと休んでしまいました。

9月の上旬にるっちゃんの尿道が閉塞し、ストルバイト、膀胱炎、膀胱アトニー(弛緩)と戦っていました。

今までもストルバイトや膀胱炎になったことがあったのですが、こんなことになったのは初めてです。
涼しくなって飲水量が減り、一気に尿の比重が高くなってしまった・・・

今もストルバイトは少し出てて、潜血もプラス。2週間隔で尿検査継続中。
ヒルズのS/Dで頑張ってます。食いつき悪くてロイヤルカナンのpHコントロール0(ゼロ)を少し混ぜてます。


9月下旬、やっとちょこまか動くようになった頃のるっちゃん。

2011-09-22 06.39.19.jpg


一時期は尿道カテーテル装着、エリザベスカラーをつけてケージ暮らしでした。
本当に辛かった。苦しそうなるっちゃんをさすっているうちに夜が明けた時のことは忘れられません。
尿も一度にたくさん出すことができず少量ずつ何回も。
しかもトイレに間に合わない。先月までトイレ6個体制でした。今は4個。

みなさんも猫ちゃんの飲水量には気をつけてあげてくださいね。
そして変だな、と思ったらすぐに病院へ。




さて、るっちゃんがようやく元気になったので(今は本当に元気いっぱい。あとは検査の結果だけ
なんだけどな)、私も休日に気楽に出歩けるようになりました。

今日はピアノコンサート@横浜みなとみらいホールに行ってきました。
ピアノは普通にクラシックの演奏が好きなのですが、超絶技巧が見たくてマキシムのコンサートへ。


2011-11-03 14.50.18.jpg


ピアノ一台だけ。
スクリーンが降りて来て手元の映像が映し出されてました。
曲に合わせてカラフルなライトワークもあり。
本人は黒いシャツに細身の光沢のあるグレーのパンツ、シルバーの先の細い靴というスタイリッシュ
だけど、気取らない、お洒落感のあるお洋服で登場。

すごかった!すごかった!すごかった〜!!
ポップスや現代音楽的な要素を取り入れた曲を演奏する人で、超絶技巧はその通り。
音は繊細だけど力強い。でも一方で今日の演目に含まれていたショパンの曲はとても柔らかい音で。
ものすごく素敵でした☆☆☆

会場でCD買ってサインももらっちゃいました。その時に英語で話しかけたらうなずいてくれましたが、
何か言ってほしかったなぁ

この写真の通りのお顔でした。

2011-11-03 19.13.32.jpg

今日は余韻に浸りまくりです。








ニックネーム ヒサプー at 20:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする