2011年07月05日

幸せな子たち

ちょうど一週間前、帰りのバスの中でびっくり。

7匹のアメリカンショートヘアの子たちが処分寸前です。
里親さん、一時預かりさんを探しています。

キャットシッターさんからメールが来てました。
もう少し詳しく書かれてあったのですが、状況がよく把握できず、急いで返信して、猫好きな友人・知人に連絡しました。

飼い主が増えすぎたので処分してくださいと持ち込んだんだそうです。。。ひどい

でもこの子たちは幸運の持ち主でした。

すぐキャットシッターさんとそのお友達がセンターから引き取ることにし、すごい勢いで里親さんが決まりました。なんと3日間で7匹中6匹!

里親さんが見つかるまで一旦キャットシッターさん宅で全頭預かるという話だったので、それなら私も一時預かりという形でお手伝いしたい、と本気で悩んでました。が、出番なしでした。
結局、何もお役に立てませんでした。。。

でもみんな幸せになれそうです。あと一頭、決まっていない子もとてもかっこいい子なので良いご縁があると思います。

私が連絡した友人・知人もみんな誠実に対応してくれました。とても嬉しかったです!

    ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

キャットシッターさんには3月の地震の時にすごくお世話になりました。
地震の恐怖でるっちゃんのしっぽの毛が薄くなったととても心配してくれました。
今では少し毛が増えてきました。

R2011-07-04 07.57.11.jpg


シャカシャカトンネルに入っています。
反対側から中をのぞくとこんなです。

R2011-07-04 07.57.30.jpg


ニックネーム ヒサプー at 20:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする