2011年07月11日

朝焼けの空

今日は4時ごろに起こされました。

にゃんこ達にご飯を出して、窓を開けると空はオレンジ色になってました。

R2011-07-11 04.15.06.jpg


そのあとは鳥の観察。
上の写真の8分後、もう完全に夜が明けました。

R2011-07-11 04.23.41.jpg

近くに鳥が来ると、るっちゃんが戦闘態勢になってました。
網戸あるのにね。


今日は二度寝できなかったので、さっさと会社へ行きました。

ニックネーム ヒサプー at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

くっつき虫

今日も暑い!
でも週末天気がいいのは嬉しいな。

タケちゃんはくっつきたがり。
今朝の様子。

R2011-07-09 08.58.55.jpg


それでもってこんな感じで長居します。


R2011-07-09 08.56.21.jpg


暑い!暑いよ!!


これから上司のお家へ遊びに行きます☆
引っ越したばかりでリビングにエアコンがないんだそうで・・・
涼しい格好で行こう!





ニックネーム ヒサプー at 14:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

七夕ライトダウン

今日は節電のため、会社の全事業所で夜8時までに退社すること!とお達しがありました。七夕ライトダウンです。

仕事終わらなかったけど帰ってきちゃいました。仕方ない。

たしか七夕の時って、いつも全国的にそういうイベントなかったでしたっけ?
部屋から外を見るといつもより暗いような気がする。

R2011-07-07 20.40.03.jpg


廊下に出てタケちゃん抱っこしながら一緒に夜景を見ました。
下を見せると怖いらしく(14階だから)、しがみついてくるのがとってもかわいいです。



ニックネーム ヒサプー at 22:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

幸せな子たち

ちょうど一週間前、帰りのバスの中でびっくり。

7匹のアメリカンショートヘアの子たちが処分寸前です。
里親さん、一時預かりさんを探しています。

キャットシッターさんからメールが来てました。
もう少し詳しく書かれてあったのですが、状況がよく把握できず、急いで返信して、猫好きな友人・知人に連絡しました。

飼い主が増えすぎたので処分してくださいと持ち込んだんだそうです。。。ひどい

でもこの子たちは幸運の持ち主でした。

すぐキャットシッターさんとそのお友達がセンターから引き取ることにし、すごい勢いで里親さんが決まりました。なんと3日間で7匹中6匹!

里親さんが見つかるまで一旦キャットシッターさん宅で全頭預かるという話だったので、それなら私も一時預かりという形でお手伝いしたい、と本気で悩んでました。が、出番なしでした。
結局、何もお役に立てませんでした。。。

でもみんな幸せになれそうです。あと一頭、決まっていない子もとてもかっこいい子なので良いご縁があると思います。

私が連絡した友人・知人もみんな誠実に対応してくれました。とても嬉しかったです!

    ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

キャットシッターさんには3月の地震の時にすごくお世話になりました。
地震の恐怖でるっちゃんのしっぽの毛が薄くなったととても心配してくれました。
今では少し毛が増えてきました。

R2011-07-04 07.57.11.jpg


シャカシャカトンネルに入っています。
反対側から中をのぞくとこんなです。

R2011-07-04 07.57.30.jpg


ニックネーム ヒサプー at 20:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

お兄ちゃんが好き

るっちゃんが家に来た時から、4カ月年上のタケちゃんは自動的にお兄ちゃんになりました。

るっちゃんはお兄ちゃんが好き。
暑いけどくっついちゃいます。


CIMG4189.jpg


お兄ちゃんは控えめに嫌がっています。


R2011-07-03 21.57.29.jpg



今日、Steve WinwoodのCDを借りました。
想像してたのと違う・・・
貸してくれた人はクラプトンとウィンウッドのライブにものすごい行きたがってました。
残念ながら一緒に行く人の都合がつかずチケットは買わなかったみたいだけど。
12000円は高いですよね。

ニックネーム ヒサプー at 22:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

暑いよ

はやくも動きが鈍くなったタケちゃん。


ドテ

R2011-07-02 15.23.17.jpg

冷え冷えブランケット(水色のしましまの)、本来はかけるものですがすっかりマットになっています。
一度、るっちゃんをブランケットでふんわりくるんだら、すごい怒られました。
あくまでも敷くもののようです。



モンステラのモンちゃんには新しい大きな葉っぱが出てきました。

R2011-07-02 17.57.35.jpg

齧られてる古い葉っぱは切らないとね。



また古い歌の話です。
不意に村下孝蔵さんの初恋(1983年)を思い出しました。
リアルタイムでは聴いてなくてずーっと後になって知った歌です。
歌詞がとっても素敵なんです。


放課後の校庭を走る君がいた
遠くで僕はいつでも君を探していた


っていう部分が自分にもあったような気がして。
好きな歌なのにすっかり忘れてました。




ニックネーム ヒサプー at 21:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする