2011年06月30日

林檎殺人事件

昨日のカラオケで初めて聞きました。
林檎殺人事件

?????

郷ひろみと樹希樹林が歌っています。
「何で知らないの〜」て非難ごうごうでしたが、だって知らないんだもん。
次回の課題曲にされてしまいました。

意味のない歌詞だけど、なんだかかわいらしい楽しい歌です。
フニフニフニフニフニフニフニフニ〜  てな感じ。
さっきYouTubeで見ちゃいました。ふたりとも若い!


今日は夕方ものすごい雨でした。
おかげで温度下がってよかった。

朝出かける時にはいつもるっちゃんがエアコンつけてと言います。

CIMG4184.jpg

それだと冷風直撃だけど?

CIMG4185.jpg

マンションで閉め切りはすごい暑いです。このご時世に申し訳ないけど、冷房つけさせてもらってます。
いよいよとなったら、たらいに氷を用意する(?)

実際はタケちゃんの方が暑さに弱いです。まだスリムだった小さい頃から。
開口呼吸になると心配。
気をつけないと。




ニックネーム ヒサプー at 22:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

仕事一番

私の中の順位付け。

1番 仕事
2番 猫

あとは特に順位なし、おんなじくらい。

仕事うまくいかないとどうにもならない。
はまってる、完全にはまりこんでる。
どうしたものかなぁ。

と悩みつつ、今日はもうすぐ定年退職の職場のおじちゃんと一緒にカラオケに。
あとちょっとでお別れです。クスン
でもカラオケは楽しかったなぁ。また一緒に遊べるといいな。
ふざけたおじちゃんだけど、きっちり勤めあげて、ばっちり成果も出してる。
尊敬なの☆



キッチンカウンターのるっちゃん。

CIMG4168.jpg


最近、呼び方が短縮形に。
ルーイちゃんは'るっちゃん'、タケちゃんは'たっちゃん'になってます。
ニックネーム ヒサプー at 23:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

夜風にあたって

夜風にあたって気持ちいいふたり。

CIMG4177.jpg

網戸ストッパー、買いました。
防犯グッズの売り場にありました。すごい便利。


        ☆   ☆   ☆     



これからそうじです。
さっき、タケちゃん達けんかして、ルーイちゃんの毛が散乱・・・ひどい。
タケちゃんの方が圧倒的に強いんですよね。
でも仕掛けていくのはルーイちゃん。やめとけばいいのにね。
兄に勝てる日は来るのか・・・???

ニックネーム ヒサプー at 22:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

3年前の今頃

タケちゃん、3年前の今頃、千葉県で保護されました。

その後、里親募集に向けて準備等した後、ネットに掲載されたお見合い写真がこれ。

R takeru.jpg

すぐに申込みしてしまいました。

家に来たのは2008年の8月。

こんなに大きくなるとは、全然思ってませんでした☆

CIMG3934.jpg



と、ここまでは平和だったのですが、ちょっと席を立ったすきに、PCが占領され、、、

CIMG4182.jpg



画面が変に!らくらくズームとかいうボタンが押されていました。
そんなの使ったことなかったし。


タケちゃんはうちの3枚目キャラです。
昔の戦隊モノだったら黄色とかの太っちょのひとのイメージです。
大盛りのカレーとかガツガツ食べそう。




関係ない話ですが、お店に予約の電話を入れようとしていたのですが、つながらない。
私は電話が苦手なので、いちいち気合いれてかけてるのに。
今日はもうだめだ。また明日。
仕事の電話は全然大丈夫なんですけどね(あたりまえだ)。






ニックネーム ヒサプー at 23:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

網戸ストッパー

最近自分のことばかり書いてしまいました。
今日はまじめに猫ブログらしいことを。

ルーイちゃんは網戸、タンスの引き出し、両開きの物入れを開けることができます。

タンスの引き出しは開けて、中に潜り込むので、しまってある洋服が毛だらけになってしまいます。やめてよー

でもやっぱり一番困るのは網戸。
あれ?ルーイちゃんいないな〜と探して、探しまくって、廊下やベランダに出ていてびっくりしたこと数回!!


CIMG2589.jpg

廊下側の窓には柵が付いているのですが、ルーイちゃんは間をすり抜けちゃいます。
廊下へ出てもほかの人は怖いので、結局隅っこの方で震えているだけなのに、いいことなんか一つもないのに出ちゃうんですよね。
過去には網戸を開けて体半分を廊下に出していたら、ちょうど通りかかった誰かに声をかけられて、フリーズしてました。
猫が出窓から半身を乗り出してたらかわいいですけど、ルーイちゃんは生きた心地がしなかったのでは?!


タケちゃんはたぶん通れないのでないかと思われます・・・
窓から廊下に出たことはありません。出る時は堂々と玄関から。


というわけでルーイちゃん脱走防止のため、網戸ストッパー買いに行ったけど、見つけられませんでした。がっかり。


網戸対策なしで窓を開けていた頃は良かったなぁ。

ニックネーム ヒサプー at 20:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

ハードグミ

会社でこんなの貰いました。

CIMG4176.jpg


昨日、めちゃくちゃ怒っていたので。
隣の席の人がくれました☆

今日はもう鎮まっています。

イライラのタネを噛み潰せ!レモンスカッシュ味ハードグミおいしいです。
ニックネーム ヒサプー at 22:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

やり過ぎ禁物

CIMG4164.jpg

台所にたむろするにゃんこ達。
パスタ鍋の水飲み場、大人気。もうこれでパスタ茹でられません。


今日はギターのレッスンがありました。
先々週までものすごい練習してた反動で先週は気力が途切れてしまい、今日は思いきりテンションが低く・・・ダメダメでした。
先生にはいろいろ忙しくて練習できなくて、とだけ言ったのですが、ほんとは気合の問題なのでした。
でも今日みてもらったら少しやる気復活。徐々に調子でるかな。


煮詰まったらにゃんこを見よう!
いつもマイペース。我が道を行くの典型です☆

前にも載せたけど、小さい時のマイペース写真。玄関に置いてあった段ボールに侵入〜

CIMG13152.jpg


ニックネーム ヒサプー at 00:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

冷え冷えブランケット

冷え冷えブランケット出しました。
見た目、普通のキルティングマットみたいなのですが、ひんやり冷たいんです。

体験者:ルーイ君

最初はちょっと緊張。暗闇で目が青い〜
CIMG4161.jpg

しばらく経つと・・・
CIMG4163.jpg


快適のようです☆



名前忘れちゃった。ゼラニウムなのだけれど。今年は頑張って咲いてます。
CIMG4145.jpg



ルーイちゃん、今日で連続3日毛玉げろしました。
帰宅したら廊下に・・・
長毛さんは大変です。
さっき、ファーミネーターでお手入れしました。きっと明日は大丈夫!













ニックネーム ヒサプー at 22:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

下手の横好き

つくづく思うのですが、やっぱり写真撮影ってセンスが重要。
ブログのためにずいぶん枚数は撮ってるけど、さっぱりです。
ラズベリーの写真とったら肝心の果実がボケボケでした。
収穫できたら紹介することにします。枝についた状態はまともに撮れない・・・


今日のルーイちゃん。
ティッシュの空き箱を捨てようとしてたら、遊ぶ〜と言うので渡すとこんな感じに。

CIMG4154.jpg

顔が怖いよ・・・


今日は曇天。
アルストロメリアとキンギョソウがきれいです。
CIMG4157.jpg CIMG4158.jpg

キンギョソウ、二番花なのにこのボリューム。すごい!
アルストロメリアは今年はいまいち。あまりお世話しなかったから。
ごめん。


ニックネーム ヒサプー at 20:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

なんだか妙に

なんだか妙に元気です☆


CIMG41242.jpg

猫達が、じゃなくて私が。


ここに越して来た時は、自分の人生の中で最低に最悪の状況に陥っていて、どうしても環境を変えたかった。
本当にドン底だと思っていたので、これより悪くなることはない!と先行きを悲観することはなかったけど、
やっぱりいろいろ辛かったかも。


時間が経ってまた元通り。あるいはさらにパワーアップしたかもしれないな。
でも、結構長い時間が必要だったのには自分でも驚き。
猫と植物とこの14階の部屋が元気をくれました(高い所好き)。
もちろん家族にも大感謝です。
もう同じ間違い(?)はしないように・・・


こんなに元気だといい事が集まって来そうな気がします。
まだ何も起こってないけど☆


暗闇で撮ったルーイちゃん。フラッシュで青い目になってます。
完全に夏毛モード。ノルウェージャンとは思えない涼しげな毛量です。

CIMG4151.jpg







ニックネーム ヒサプー at 21:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする