2011年05月30日

前言撤回

昨日、記事を更新したすぐ後に、タケちゃんがおなかを出してました。
雨の日はタケちゃんもおなかを出しませんって書いたばっかりだったのに。

CIMG4152.jpg




梅雨入りしてしまって、ベランダの果実が心配です。
いちご・・・ちゃんと赤くなるのかな。

CIMG4147.jpg


そのほかブルーベリーとラズベリーがあります。
ブルーベリーは今年は不作!というか水切れさせてしまって2粒しかなってない。
ラズベリーの方は期待大☆
でも日照時間が短いとおいしくなさそうだな。

ニックネーム ヒサプー at 21:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

雨だなぁ

梅雨入りしましたね。
台風のせいもあって雨の週末でした。

雨の日は外出が億劫。でも私はわりと雨の日も好き。
雨音が好きなんです ←自分は家にいる前提で。

ルーイちゃんはずっと不機嫌。

CIMG4150.jpg


タケちゃんはいつもこんな感じなのに、雨の日はおなか出しません。

CIMG4143.jpg

冷え冷えブランケット買ったけど、まだ冬ものの敷物でいいみたいです。
見た目は暑苦しいけど猫的にはOKらしいです。



☆最近のお気に入り☆
ゴールドキウイ
グレングールドのCD 
GLENN GOULD 'THE SECRET LIVE TAPES'


ニックネーム ヒサプー at 19:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

お仕事モード

今日は仕事モードから切り替えができません。
家に帰ってきたらゆっくりしたいのに、会社でのいろいろを思い出してしまいます。
あー、今日は本当に消耗した・・・
頭痛いけど、もう薬飲めないし。


そんな時にはうちの長男君の写真を。
もう天国の住人だけど、今も大好き。

CIMG0656.jpg

んー、本当に好きだなぁ。つくづく思います。
当時は一匹だけだったので超ラブラブ生活でした。

最近、ルーイちゃんが似たような表情をする時があるんです。
長男君の方がかわいらしい顔でした。ルーイちゃんの方がクール。

※長男、次男(タケル)、三男(ルーイ)と言ってもまるで血縁関係はなくて、顔も体型も性格も三者三様。




ニックネーム ヒサプー at 21:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

お花屋さんで一目惚れ

またまた一目惚れしてしまいました。

今回はブーゲンビリア。

CIMG4137.jpg


前回は12月、ポインセチアでした。
CIMG3780R2.jpg

ルーイちゃん、葉っぱ食べそう。

CIMG4133.jpg

結局、パク、ぐらいで未遂に終わりました。
でも、タケちゃんはガブガブガブ、むしゃむしゃむしゃと猛攻撃。
ブーゲンビリア一時撤収・・・


不満顔のタケちゃん。ブーゲンビリアのピンク色の残骸が落ちてます。

CIMG4139.jpg


結局、こういうことになりました。
猫達の大好きなモンステラのモンちゃんを隣に置いたら、ブーゲンビリアにはあまり興味示さないかな、と。

CIMG4142.jpg

モンちゃんは切れ込みの美しい大きな葉っぱを持つサトイモ科の観葉植物ですが、ほぼ全ての葉に歯形が!
それでも生育旺盛で頑張ってくれてます。



さっきいただきものの自家製梅酒飲んだのでいい気分。
またもらえないかなぁ。ブランデーで漬けたらしいのですが、すごくおいしいの。強いけど。




ニックネーム ヒサプー at 20:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

狂った予定

朝から予定狂っちゃいました。

今朝、確認作業のために会社に行ってきました。30分くらいの予定がトラブルがあって一時間遅れで開始。
そこからは予定通りだったけど。帰宅したら何だかもう、一日が終わった気分・・・


タケちゃんの小さい歯でも見てなごもう。

CIMG4125.jpg


猫の前歯ってなんでこんなに小さいの?

CIMG41252.jpg

タケちゃんは現在私の膝の上で寛いでます。暑いよ〜、重いよ〜


春のお花も終わりに近づいてきました。

ビオラ、クリスマスローズ、オステオスペルマム

CIMG4113.jpg  CIMG4120.jpg

CIMG4109.jpg
2年目のクレマチス、うちに来てから一回も咲かず・・・
環境が合わなかったかなぁ

ニックネーム ヒサプー at 14:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

早起きの季節到来

早起き始まりました!

否応なく4時半に起こされます。
ルーイちゃんのごはん催促厳しいよ〜

CIMG4092.jpg

ルーイ式ごはん催促
(ごはんくれる人が寝てる時)
手順1 ベッドの近くで小さい声でなき続ける
手順2 枕もとへ行って飼い主の顔に猫パンチ ぺしぺし
手順3 飼い主の髪を引っ張る ←飼い主的にはこの辺はまだ我慢できる
手順4 飼い主の顔をなめる ←絶対ヤダ

(ごはんくれる人が起きてる時)
ひたすらすりすりする
二本足で立ちあがる
壁をガリガリする
・・・こちらは特に順番はなし


最近よく食べるようになって、なんと体重4.5キロになりました!!嬉しい☆
ずーと4キロから増えずにほぼあきらめていたので、なおさら嬉しいです。


CIMG4127.jpg

こうやって見ると結構大きいな。
いつもタケちゃんと比べちゃうから、小さく見えてるの・・・


抜け毛もいっぱいです!掃除大変。
ファーミネーター(ステンレス製の櫛です、どっさり毛が取れる)と一緒に撮影。
一回分でそれぞれこんなです。左がルーイちゃんの、右がタケちゃんの。
色でわかりますね〜。

CIMG4131.jpg



ニックネーム ヒサプー at 21:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

お日様のにおい

昨日はいいお天気でした。

おふとん干したらルーイちゃんが大喜び。
取り込むなりさっそくフカフカのおふとんに入ってました。

CIMG4129.jpg


長かったGWも終わりです。今日から出勤!!
こっちは休みだったけど、いろいろありましたね。
個人的にはビンラディンのことが一番ショック。ほかには方法なかった?
浜岡原発のこともいろいろ考えさせられます。。。


・・・と、私は私でがんばろっと。
今朝はノリノリの曲で出勤準備です〜。マシューベラミーかっこいい☆(MUSE知ってますか?)

ベランダのキンギョソウ。元はスーパーで100円で買った株です。
一年に何回も花をつけて今はとってもゴージャス!
なぜかピンクの花が交じってるんです。一株なんだけどな。
CIMG4111.jpg


ニックネーム ヒサプー at 07:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

疑惑

今日は曇りです。

朝いちにカーテンを開けた時、いいお天気だととってもテンションがあがるんだけどな。
こんな感じかな。

CIMG4103.jpg


少し前の様子。結構頻繁に植木鉢の移動をしてます。

CIMG4090.jpg


ベランダで育てていたキャットニップ(猫の好きな草。香りでハイになれる。人間にとっては普通のハーブ)
を摘んで、現在乾燥させています。


CIMG4105.jpg


ルーイちゃんが乾燥中のキャットニップ入りのボウルを抱え込んでいます。
大興奮を期待していたのにな。グースカ寝てる・・・
この草、本当にキャットニップ???

ニックネーム ヒサプー at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

寝る子は育つ

久々の更新です。元気いっぱいで再開!今年の花粉はひどかった。
少し前からだいぶ良くなっていたのですが、一旦休むとなんとなく再開しにくくて。
いつの間にかtwitterもできるようになってました。
いえ、このブログでは設定してませんが。


休んでる間にタケちゃんが3歳になりました☆(ぱちぱち)
4月14日がお誕生日です。
本当に大きくなりました!

昨日のタケちゃん。

CIMG4101.jpg


今日のタケちゃん。

CIMG4106.jpg


寝る子は育つ。そのとおりです。巨体になりました。

それなのにめっぽうおひざ好き。
足がしびれます。
ひざに乗る時には必ずテーブルからジャンプ!
余計重いよ。

CIMG4087.jpg





ニックネーム ヒサプー at 12:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする