2011年03月27日

順番待ち

地震後、節電が徹底され、いろいろな場面で待つことが増えていると思います。
例えば電車でも待ち時間がすごく長くなりました。

でも、驚くことにみんな落ち着いて静かに待っています。
普段だったら電車が遅れてみんな殺気立つところなのに、やっぱり状況が状況だけに冷静に対応できているのだと思います。


うちの順番待ち。

CIMG4041.jpg


タケちゃんは割り込みせずにおとなしく待ってます。

CIMG4039.jpg


残念ながらルーイちゃんは待つことができません。
そして最後には水遊び。

CIMG4043.jpg


昨日、キャットシッターさんと会うことができました!
短い時間だったけど、留守中の猫の様子など聞きながら盛り上がりました☆


花粉症がひどいです。ブログ更新しばらくしなかったのもそのせいです。
あと1ヵ月我慢すれば・・・と思って耐えています。


<追記>汲み置き水について
うちでは断水に備えてパスタ鍋に入れた水道水を台所に汲み置きしています。
猫たちはお鍋に入った大量の水に興味があるらしく、飲んだり遊んだりしてます。
先日、東京都内の浄水場のことがニュースになりました。妹から猫らの水は大丈夫?と早速メールが。
市役所のホームページで確認したところ、通常うちの地域ではその浄水場の水と他の浄水場のブレンド水を使っているけれども、今はニュースになった浄水場の水は止めているということでした。
報道があるといろいろ心配になりますが、自分で信頼できると思う情報源を見つけて行動しないと振り回されてしまいますね。







ニックネーム ヒサプー at 07:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする