2011年03月21日

大聖堂

今日はバルセロナのカテドラル周辺のご紹介。
仕事が終わって急いで行ったカテドラル。
地下鉄のJaume T(ジャウマ プリメ)駅から徒歩ですぐです。
この駅の周辺はショップが多く、とても賑わっています☆
市場もあるし(結局行けなかったけど)、レストランも多いです。


駅構内から地上へ出るとまず、城壁のようなものが見えます。
正確な名前は、、、忘れてしまいました。
馬に乗った騎士の像があります ←←←これ、後にもでてくるので覚えておいてください!

CIMG4000.jpg



この壁に沿って少し歩くと広場に出ます。
さぁ、いよいよカテドラルです!!カタルーニャ・ゴシック形式の大聖堂!!


CIMG4003.jpg

あれ?工事中???痛恨でした。
でもさすがの貫禄です。1448年にできたそうです。


内部は厳か。礼拝に参加したわけではないけれど、厳粛な気持ちになります。

2011-03-10 02.54.36.jpg


ただの見学者は奥には入れません。
曜日によっては庭園など含め、奥まで見られるようです。



そうこうしているうちに外は暗くなり、写真もうまく撮れない状況。
でも!ガイドブックに載っていない幻想的な光景を発見☆


CIMG4006.jpg


そうなんです!騎士の像が投影されていたの。



おっと。今日はにゃんこの写真がない!
仕方ない、スーツケースに入るタケちゃんを(出発前)。

CIMG3998.jpg

今回の出張でスーツケース壊れちゃいました。
こんなに気に入ってもらえてるなら、不便だけどもう少し使うかな。





ニックネーム ヒサプー at 15:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする