2009年08月31日

つまみ食い

週末にニャンズのごはんを小分けにしました。
以前に大袋だと風味が落ちるけど、どうしてる?って記事にしたことがありました。
いろいろコメントいただいて、今はフリーザーバッグに小分けにして冷凍してます☆
いちいち量らなくていいし、風味も変わらないみたいです。

200gずつこんな感じに分けました。

   CIMG2933.JPG


ニャンズがお昼寝中にTV見ながらやってたら、ゲリラの襲撃が!

RCIMG2929.jpg
うひょー、ごはんがいっぱい

お昼寝してたんじゃなかったの?
数粒とられちゃった・・・

RCIMG2930.jpg  RCIMG2931.jpg
開けたてはやっぱりおいしいなぁ


一難去ってまた一難・・・

RCIMG2932.jpg


タケちゃんの顔が笑えます☆
ヤラレタ〜、ずるいぞって感じかな?

ちなみにルイルイは襲撃はしましたが、カリカリのつまみ食いはしませんでした顔(イヒヒ)



ランキング参加しています☆ポチして応援してね♪よろしくです
にほんブログ村 猫ブログ MIX・トラ白猫へ


ニックネーム ヒサプー at 21:30| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

当選

プレゼント当選しちゃいました。

RCIMG2908.jpg

ブロ友さんである「ニャンとも素敵な時間のススメ」のあっこさんから。
写真のニャンズは全員あっこさん家のファミリー☆
いっつも楽しそうなのです。顔ぶれ見るだけでも楽しいでしょう?
それにあっこさんは個人でにゃんこの保護・里親募集をしていらして、かわいい保護猫
ちゃんがいる時も♪
保護猫ちゃんの幸せ探しのお手伝いの様子にはいつもウルウル・・・
素敵なブログなんです☆ みなさんも遊びに行ってみてくださいね。


このたび、ブログの3周年記念に開催されたプレゼント企画に参加させていただき、
当たったペット用クッションかわいい
当選したクッションの上におまけのプレゼントをのせてパチリ。

RCIMG2907.jpg

そうなんです。おまけをいっぱいつけてくれたんです〜♪
あっこさん、どうもありがとう!


クッションはにゃんずより私が使っています。(ペット用ということですが顔(イヒヒ)
なので時には使わせてあげなきゃ!
仕掛けはこれでOK☆

RCIMG2920.jpg

やっぱりルイルイが先か・・・

RCIMG2915.jpg RCIMG2919.jpg

ちょっと自慢げ?

RCIMG2914.jpg

でもタケちゃんだって遊びたい!!

RCIMG2922.jpg


RCIMG2916.jpg RCIMG2918.jpg


とまぁ、こんな具合に楽しく遊びながらクッションにダイブしてますかわいい
あっこさん、本当にありがとうございました。猫ちゃんの置物はすっごいかわいいし、
クッキーもおいしい☆ バスキューブは今度使ってみます!


大変だったのはこのお方。ヘロヘロです。いつまでもつか・・・
RCIMG2923.jpg


ランキング参加しています☆ポチして応援してね♪よろしくです
にほんブログ村 猫ブログ MIX・トラ白猫へ




ニックネーム ヒサプー at 17:40| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

アクセス解析

昨日、名前間違えちゃいました。
桔梗咲きアサガオです。桔梗の花に形が似ているという変化アサガオなんです。
RCIMG2912.jpg

全部で9株あるので色のついた花が咲くといいなぁ。全部白だったりしてたらーっ(汗)


ささ、本題です。
私のブログ、どんな人が読んでくれてるんだろう?
時々気になってアクセス解析を見ています。

やっぱりにゃんこの飼い主さん達が多いのかな?

縦列でお昼寝中のタケちゃんとルイルイ。

RCIMG2884.jpg


ところが☆ 今まであんまり一定の傾向がなかったのですが、今月はすごい!
ゴーヤのことばっかり☆
「ゴーヤ」「花は咲いても実がならない」とか「咲いた」「雄花」・・・
うちは結局3本なりました!5つ咲いた雌花、そのうち4つは私が綿棒で受粉しました。
一つは咲いた時に雄花が咲かなくて。あぁ、ロミオとジュリエット・・・

まだ葉っぱは元気で雄花はぼちぼち咲いていますが、雌花がないのでもう実はならないだろうな☆

最後に食べたのはこのゴーヤ。
RCIMG2898.jpg

苦みがとても少なく、形状と食感はゴーヤという新感覚ゴーヤでした。

RCIMG2897.jpg

きれいに色づいたこのブルーベリーも味が薄かったのです。環境が良くない?!

おいしかったのは長ーいさやの豆かな。まだ収穫できます♪
蚊取り線香風にして盛り付けてみました。

RCIMG2872.jpg

明日はまじめに猫中心ブログにしたいと思います。
あ、選挙も行かなきゃね。

ランキング参加しています☆ポチして応援してね♪よろしくです
にほんブログ村 猫ブログ MIX・トラ白猫へ


ニックネーム ヒサプー at 12:17| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

やっぱり猫派

やっと花が咲いた桔梗型アサガオ。
真っ白で地味〜でした。大輪のカラフルなのを期待していたのに・・・
CIMG2913.JPG

にゃんずも注目していたベランダ園芸。楽しかったけど、出来は60%くらいだったかな?


熱心にベランダを眺めるタケちゃん。

RCIMG2910.jpg

ルイルイも加わって何見てる?

RCIMG2911.jpg



RCIMG2909.jpg

あ、お隣のわんこ・・・
最近、こっちばかり気になるようです。というかちょっと見過ぎじゃない?
興味を持ってくれて嬉しいけど、やっぱり私は猫派なのハートたち(複数ハート)


ランキング参加しています☆ポチして応援してね♪よろしくです
にほんブログ村 猫ブログ MIX・トラ白猫へ


ニックネーム ヒサプー at 07:06| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

おひさしぶりです

頭痛はすっかりよくなりました。みなさん、たくさんのコメントありがとうございました。
とても励まされました。でも頭痛の悩みってとても多いんですね。
残暑で疲れないようにみなさんもお気をつけください。

さぁ、元気になったことだし、ぼちぼち再開しようと思います☆

でも・・・打撲だと思っていた左足の小指、骨折でした。
がっくりです。普通の動きは大丈夫なので特に不自由はしてないんですけど、
でかい靴しか履けないのです。とほほ


タケちゃんとルイルイはずっと元気です☆

またたびシートでノリノリになったタケちゃん、思わずルイルイにかぶりついた図。

RCIMG2902.jpg

また宜しくお願いしますかわいい


ランキング参加しています☆ポチして応援してね♪よろしくです
にほんブログ村 猫ブログ MIX・トラ白猫へ


ニックネーム ヒサプー at 06:08| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

ちょっとお休み

RCIMG2879.jpg


なんだか頭痛がひどいんです・・・おまけに気持ち悪い・・・
たぶん緊張型頭痛というやつで肩や首のコリからくるものなのですが、全然よくならなくて。

首の後ろ、がっちがちにかたまってて、なんとかしないとまずい!
しばらくブログ更新&訪問をお休みして、十分な睡眠をとって復活したいと思います。

学生時代は「肩こりってなに?どんな感覚なの??」なんて言ってたのが嘘のようです。


ランキング参加しています☆ポチして応援してね♪よろしくです
にほんブログ村 猫ブログ MIX・トラ白猫へ


ニックネーム ヒサプー at 20:39| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

飛んで火に入る夏の虫

左足小指打撲中で休み中あんまり出歩けませんでした。
もう今日で休みはおしまい☆
ルイルイのお誕生日もちゃんとお祝いしなきゃいけなかったのにね〜。


せめて記念撮影を、と思ったけれど、昨日招かれざる客が来てそれどころじゃありませんでした。
記事更新も休んでしまった・・・

RCIMG2893.jpg
ママ、追イ返スコトナカッタノニ。僕、遊ビタカッタヨ。初メテナノニ


いーや、あいつはこの家に入る資格がない!


RCIMG2892.jpg
また来ないかなぁ


もう来ないよ!ふたりとも玄関で未練がましく待ち伏せしないの!!


予想がつきました?来たのはゴ○○リ。
窓の所でルイルイが熱心にカキカキしてたから虫君がいるのかな、と思ってたけど。

発見してからは早かった!
ゴ○○リを部屋から出し、にゃんずを閉じ込めてから玄関を開けて追放。
初犯なので死刑は勘弁してやりました。殺虫剤もなかったし。

あ〜怖かった。
でも、ゴッキーも相当慌てて逃げて行ったんですよ♪
にゃんずにしつこく追い駆けられてんでしょうねぇ。ざまーみろ☆


そんなわけで今日はにゃん部屋の大掃除&模様替え。
ケージの後ろにカリカリが落ちてたら奴がまた来ちゃうかも!

現在は休憩中。猫タワーも動かしました☆

RCIMG2899.jpg
御苦労サン

姿が見えないので探しに行ったら、ちゃっかり私の枕を使って寛ぎ中。
タケちゃんは廊下に落ちていました。


ランキング参加しています☆ポチして応援してね♪よろしくです
にほんブログ村 猫ブログ MIX・トラ白猫へ


ニックネーム ヒサプー at 14:48| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

ルーイ、1歳

今日はルーイちゃんのお誕生日でした☆
1歳、おめでとう〜かわいい

でもね、特に何かイベントを考えてたわけではなかったので(?)、ルーイちゃん、すねすね

RCIMG2891.jpg
ドウセネ・・・

なんだか今日はタケちゃんもルイルイもダラダラしていて・・・
どうして〜?
ケーキの生クリームちょっとなめさせてあげたでしょ?
機嫌なおしてよ〜☆


主役はやる気なしですが、元気いっぱいで1歳を迎えることができました。

RCIMG2844.jpg


今は毛が短くなっちゃってるけど、結構、ハンサム君だと思うんですぴかぴか(新しい)
体重は不動の3.6キロ。軽いけど、引き締まってるよ手(チョキ)


昨日の写真カメラ

RCIMG2887.jpg


この写真だと、ルイルイ、あんまり大きくならなかったように見えますね☆
比較対象がこのにゃんだから、仕方ないか!


RCIMG2890.jpg

モモンガみたい・・・

主役やる気なしのため、タケちゃんのもふもふでお許しください。
明日はルーイちゃんのかっこいい写真を撮りたいと思いますパンチ


ランキング参加しています☆ポチして応援してね♪よろしくです
にほんブログ村 猫ブログ MIX・トラ白猫へ


ニックネーム ヒサプー at 20:02| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

どなたですか?

今年は日照時間が少ないですね〜。
ベランダの植物に元気がありません。
温度だけはものすごく高いし・・・
せっせとお世話をしていますが、太陽さんのパワーがないとどうにもなりません・・・
ううう顔(汗)
ついでにルイルイのおなかもここしばらくゆるめで、掃除が大変です。
とほほ顔(泣)


さてと気を取り直して、本題です。
「どなたですか?」

お外には出ないタケちゃんとルイルイ。
出ないからって興味がないわけではありません。

どうやらセミが鳴きだしたので見に来たみたいなのですが・・・?

CIMG2878.JPG
鳴いてるのは、誰ですか?


CIMG2877.JPG
誰ナノ、ドコ?


そんな下の方にはいないと思うけど・・・


そして、もういっちょ!

RCIMG2885.jpg
兄タン、アレハ誰?
ぼく、知らない


私が美容液マスクを顔全体に貼り付けた状態でソファに座っていたのを見たにゃんず♪
マスクは白で目と口以外はすべて覆われます。


声はママなのに、顔が違う・・・、とタケちゃんは明らかに混乱していました。

おもしろーい顔(イヒヒ)



ランキング参加しています☆ポチして応援してね♪よろしくです
にほんブログ村 猫ブログ MIX・トラ白猫へ


ニックネーム ヒサプー at 13:37| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

戦闘スタイル

クイズ: タケちゃんは何をしているでしょう。

え、寝てるだけ?いえいえ違います、これがタケちゃんの戦闘スタイル。

RCIMG2862.jpg


ルイルイとよくプロレスごっこしていますが、寝技オンリー☆
横に勢いをつけてゴロっと転がり、反動でパンチ☆キック!

負け知らずです手(チョキ)と言ってもルイルイしか相手にしたことないけど。
きっと相手が弱すぎて立ち上がって戦う必要がないんだと思います・・・


RCIMG2857.jpg
降参

全然、弱いんです顔(汗)


ランキング参加しています☆ポチして応援してね♪よろしくです
にほんブログ村 猫ブログ MIX・トラ白猫へ


ニックネーム ヒサプー at 20:55| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

あれから1年

去年の今日、タケちゃんがうちに来ました!
生後約4カ月☆

初日の夜の写真。結構、寛いでる?
でも少し距離を置いてたように思います。

RRCIMG1065.jpg


手が大きいのでこの子は大きくなるかな、なんて思っていました。 ホラるんるん

RRCIMG1066.jpg


本当に大きくなったよね☆ 一年経ってこうなりました!

RCIMG2880.jpg


来てしばらくして目やにと鼻水がでるようになっちゃって、いつもハナクソが
ついていました♪

RRCIMG1121.jpg

ま、こんな写真もご愛嬌ということでかわいい


あっという間の一年間。いろいろ思い出して感無量の私。
でもタケちゃんはいつも通り。


RCIMG2881.jpg



ランキング参加しています☆ポチして応援してね♪よろしくです
にほんブログ村 猫ブログ MIX・トラ白猫へ


ニックネーム ヒサプー at 19:36| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

立秋を過ぎて

昨日、8月7日は立秋でした。暦の上ではもう秋?

そうそう、朝起こされる時刻がちょっと遅くなりました。
やっぱり日の出に連動してたのかな?

昨日は4時半頃に起こされました。
ごはんを出して、ぼんやりしていると辺りが明るくなってきました。

CIMG2873.JPG

CIMG2874.JPG

CIMG2876.JPG


ものすごく厚い雲!でも昼間はカンカン照りになりました。暑かった・・・


もう少し遅く起こしてくれるようになるといいんですけど♪
お願いよ、ルーイちゃん!

RCIMG2858.jpg





ランキング参加しています☆ポチして応援してね♪よろしくです
にほんブログ村 猫ブログ MIX・トラ白猫へ


ニックネーム ヒサプー at 18:01| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ゴーヤ収穫

昨晩、ゴーヤ収穫しました。

ベランダでもちゃーんと育ちました。感激☆

RCIMG2864.jpg

2本見えますか?今回、収穫したのは大きい方♪
さらにこの下にもう一本あるんですよ!


長さ23センチ、重さ175グラム!!
ちょっと小ぶりだけど、中身もちゃんとしてました。

RCIMG2869.jpg

そういう種類なのか、市販のゴーヤより苦みがマイルド☆
チャンプルーの予定だったけど、ツナとコーンでサラダにしてみました。
さっぱりしておいしい〜揺れるハート 大成功ですぴかぴか(新しい)


にゃんこ達の反応は?

RCIMG2867.jpg

RCIMG2865.jpg

RCIMG2866.jpg


なんか、つまんなーい・・・
苦ーい、イヤーっていう顔を期待していたのに!(いじわる?)


RCIMG2868.jpg

ほーら、もう飽きた!

猫では楽しめませんでしたが、ゴーヤの栽培はおすすめです☆
ほんとにおいしい〜♪
今年はエコ活動ということで育ててる人も多いかも?
ご近所でも見かけます。実がなってるかチェックしたいんですけど・・・
怪しまれないようにしなきゃ。


ランキング参加しています☆ポチして応援してね♪よろしくです
にほんブログ村 猫ブログ MIX・トラ白猫へ


ニックネーム ヒサプー at 05:37| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

続☆あの頃、君は

先日の記事の続編です☆

どんどん遡っていきますよ!


1月下旬。この頃はワイルドなルーイでした☆ ちょっと短足?

RRCIMG1741.jpg


その数か月前は全然違いました。

11月上旬。細いしっぽに注目〜! しっぽ以外の毛の長さは今と同じくらい?

RRCIMG1305.jpg


タケちゃんとの比較☆12月中旬(左)と10月下旬(右)

RRCIMG1527.jpg RRCIMG1275.jpg


10月中旬(2枚とも)。当時、生後2ヶ月半♪

RRCIMG1241.jpg

どアップ♪

RRCIMG1236.jpg


どうですか?

「あの頃、君は毛が短かった」

うちに来たのは生後2ヶ月。この子、毛が長くなる???
と心配してたのがウソのようです。

きっと冬になったらまた、モフモフになるんだろうなかわいい



ランキング参加しています☆ポチして応援してね♪よろしくです
にほんブログ村 猫ブログ MIX・トラ白猫へ


ニックネーム ヒサプー at 05:03| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

あの頃、君は

あの頃、君は・・・毛が長かった!
ルーイちゃんのことです。

週末にタケちゃんのシャンプーしかしなかったんですが、今は驚異的にルイルイの毛が
少なくて短い☆
ツヤツヤで結構きれいなのです♪

でも冬場は密度の高いダブルコート、まだ小さいのに脂もでるということで、どうしても
シャンプーが必要だったんです!

証拠写真〜カメラ

6月下旬

RCIMG2744.jpg

6月中旬

RCIMG2659.jpg

4月下旬

RCING2429.jpg

4月上旬
RCIMG2391.jpg

RRCIMG2553.jpg


前はタケちゃんと同じくらいの大きさだったのに!
ずいぶん、小さくなったな〜顔(イヒヒ)
ちなみに体重は変わってないです。(3.6キロ)



ランキング参加しています☆ポチして応援してね♪よろしくです
にほんブログ村 猫ブログ MIX・トラ白猫へ


ニックネーム ヒサプー at 23:18| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

シャンプー決行

昨日の記事で新体操するタケちゃんの毛がワレワレだったのがとても気になって、
今日は雨だったけどシャンプーしちゃいました☆


RCIMG2854.jpg
もう〜、びちょびちょだよ


上から見るとこんな感じ。腰のくびれ、一応、ありました。
ぷよぷよ腹肉もありましたけどね!

RCIMG2855.jpg



ジャーン!出来上がりぴかぴか(新しい)私としては会心の出来だったのに、この疲れ切った表情・・・

RCIMG2860.jpg
災難だった・・・



案の定、そのままおねむに。

RCIMG2858.jpg



かわいそうに思ったルイルイが寄り添ってあげていましたかわいい

RCIMG2861.jpg



ルーイちゃん、優しいね。と思ったそこのアナタ!アナタはまだ彼の本性を知らない・・・



ルイルイはシャンプー大嫌い。

RCIMG2856.jpg
ドウナルカ、ワカッテルヨネ?


シャンプー中には「地獄からの叫び声攻撃+おもらしミサイル」で反撃してきます。
なかなか洗う気がわいてきません。



ランキング参加しています☆ポチして応援してね♪よろしくです
にほんブログ村 猫ブログ MIX・トラ白猫へ


ニックネーム ヒサプー at 20:35| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

夏休みの宿題 

もう8月になってしまいました。早いです・・・

8月に入るとお盆休みのことも考えながら仕事を調整しないとなりません。
で、ちょっと難しいことや複雑なことは、「じゃ、夏休みの宿題ね」ということに!
なんだか宿題がいっぱいです。


タケちゃんにはもちろん宿題はないよね?

RCIMG2653.jpg
宿題じゃないけど新体操の大会の振り付けを考えてるんだ!



新体操の大会で演技するの?腹見せゆるゆる体操じゃなくて?


RCIMG2850.jpg
違うよ!ボール演技だよ。このポーズで始まるの。


RCIMG2851.jpg
見せ場がこう!


でた☆得意の腹見せポーズ! キャ〜、タケちゃん〜ハートたち(複数ハート)


RCIMG2852.jpg
フィニッシュ☆



決まったね♪いつもと違ってスピード感あるよ。ボールもうまく使えてるぴかぴか(新しい)


で、でもさ、そのボール、またたびの粉ついてない?
それってドーピングになりそうだな〜、違うかな?


ランキング参加しています☆ポチして応援してね♪よろしくです
にほんブログ村 猫ブログ MIX・トラ白猫へ


ニックネーム ヒサプー at 20:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする