2009年07月25日

脱ダイエット宣言

ロイヤルカナンのライトでダイエット中のタケちゃん。

RCIMG2816.jpg
ごはんくれるまで、こいつを拉致するぞ!

まぁ、ここまでのことはなくてもそれなりにストレスを感じていたかも?

先日、ワクチン接種の時、ダイエットについて先生に相談してきました。
カロリー控えめのドライフードで体重管理しているけど言ったら、まず「まだ若いのに
かわいそうね・・・」って。

え?も、もしかしてタケちゃんはダイエット必要ないの?
決して普通体型じゃないとは思うし、先生もおなかぽにょぽにょねって認めてるのに、
ダイエットはかわいそう?
私はどうすればいいの〜???
と、混乱して質問攻めにしたところ、

「この子は骨格が大きいから体重6kgは仕方がないかもしれない」
「大きい猫種の血が入ってるんじゃないかな」

ほんとですか☆

今年3月に病院に行った時には5kg目安ということだったけど、あんまり食事制限をして
逆に具合が悪くなっても宜しくないということなんだと思います。

「脂肪が少ないフードで毛並みが悪くなる場合もあるし、普通食で少なめにしたら」

ハイ、わかりました♪
早速、普通のごはんに戻しました!
これで私も心に余裕ができました☆


数日前のタケちゃん。

RCIMG2833.jpg RCIMG2832.jpg

どうですか?やっぱり大きい猫種の血が混じってるのかな?
おなかは小さい頃からプニョプニョ軟らかくて、筋肉が少ないんです。
先生はペルシャが入ってるんじゃないかなぁって言うんですけど!


とにかく!!ダイエットはやめた☆ 病院では5.32kgでした。


ランキング参加しています☆ポチして応援してね♪よろしくです
にほんブログ村 猫ブログ MIX・トラ白猫へ


ニックネーム ヒサプー at 08:07| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする