2009年05月31日

手術終わりました

ルーイの手術終わりました。


RCIMG2597.jpg
久々に一人っ子を満喫して甘えん坊モード全開のタケちゃん。
ヘソ天で喜びを表現中☆


ルイルイはストルバイトが出たり、耳の後ろにハゲができたり、心配なことも多かった
のですが、最近は食欲も旺盛でとっても元気だったのでブリーダーさんにも連絡して
去勢手術をすることにしました。
ルイルイの同腹の姉妹はすでに発情し、避妊手術を受けたという話を聞き、ちょっと
びっくりしながらももうそろそろかな、と思って。


手術の時期についてはいろいろな意見があるようですね。タケちゃんは7カ月になる頃
でした。

心配は心配でしたけど、ルイルイは私にとって3匹目の猫ちゃん(みんな男の子)で
最初の子ほど心配しなかったです。
タケちゃんに至っては、留守番のルイルイと遊んで昼寝してたらお迎えの時間だったと
いうノンキさで、タケちゃんは帰ってきた直後こそボーっとしてたけどすぐにごはんを食べ
いつもどおりに戻りました。


だから今回も余裕!のはずだったのですが、ルイルイは麻酔から醒めるのが遅く、
とても怖い思いをしてしまいました顔(泣)

それでも今朝になったら普通の顔になってましたよ。

CIMG2604.JPG


CIMG2605.JPG
相変わらず、タケちゃんに押しつぶされるルーイ。
もしかして技かけられてる?


ちょっと痛いみたいで、いつもの敏捷性がないのですが、それは仕方ないですね。
患部はきれいなので、このまま腫れがひけば元のようにピョンピョン遊べるかな?


今回、麻酔の怖さを実感しました。どんな様子だったかは後日・・・
今日はまだショックから(私が)立ち直れてなくて。
ルイルイはそういう体質なの?
元気は元気なんですけど、しばらく慎重に様子を見ようと思います。


CIMG2602.JPG
狭い所で爆睡中☆



ランキング参加しています☆ポチして応援してね♪よろしくです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ









ニックネーム ヒサプー at 19:39| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする