2009年05月07日

連休おしまい

連休が終わってしまいました。
私は結局8連休でしたが、あっと言う間でした。

連休の前半はタケちゃんがさんざん膝に乗ってきてうっ血しそうで大変でした。

毛布類も片付ける予定だったのにたたんでカゴに入れておいたらまた使われてしまい・・・

CIMG2478.JPG



ルイルイにもモテモテで、ウハウハ状態でニャンハーレムを楽しんでいましたが、
後半は飽きられて遊べ遊べとこき使われてました。

そして、今日も帰宅してからずーっと遊びの催促・・・
もう疲れたよ〜

今日はとりとめのない内容ですが、タケちゃんの寝顔に免じてお許しを・・・



CIMG2480.JPG

CIMG2479.JPG


似た写真でゴメンナサイ。どっちもかわいくて・・・(←アホ〜)

ランキング参加しています☆ポチして応援してね♪よろしくです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ


ニックネーム ヒサプー at 22:30| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

やられたっ

先日のエビ取り合戦の勝者はタケちゃんでした☆
タケちゃんはたいていのおもちゃはルイルイに譲ってあげますが、時々ものすごく
食らいつくのがあるんです!
エビさんは超好みだったみたいですね〜

CIMG2475.JPG

特にシュポシュポとしっぽを動かすと余計に戦闘意欲がわくようです。


今朝もご機嫌で遊んでましたかわいい
今日はおやじ座りですぴかぴか(新しい)
 ※スコ座りは両前肢が両後肢の内側にないといけないんだそうです。
  これは左前肢が後肢の外側にあるのでおやじ座り。たぶん・・・

CIMG2471.JPG


タケちゃんやルイルイの様子を観察していたら・・・
CIMG2476.JPG


CIMG2466.JPG

私も眠くなってしまい・・・

気がついたら数時間が経過していました顔(汗)

連休最終日なのに〜



ランキング参加しています☆ポチして応援してね♪よろしくです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ


ニックネーム ヒサプー at 14:15| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

端午の節句☆天地人版

ちょっと早いですが、端午の節句の鎧兜をNHK大河「天地人」バージョンで。

2TWO CATS 端午の節句.bmp

よーし、うちもタケちゃんとルイルイの成長のお祝いしようね☆
新しいおもちゃだよ〜

ガン見のタケちゃん。

CIMG2467.JPG

視線の先にはエビ。
このエビ、シュポシュポってチューブから空気を送ってしっぽを動かすことができるんです!

CIMG2469.JPG

ピチピチと活きのよいエビをめぐって大乱闘どんっ(衝撃)

CIMG2468.JPG


そんなに喜んでもらえて嬉しい!
どうやらキャットダンシング、パタパタとんばに次ぐヒットになりそうでするんるん



ランキング参加しています☆ポチして応援してね♪よろしくです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ


ニックネーム ヒサプー at 18:05| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

いざ鎌倉

昨日は鎌倉へ行ってきました。去年もGWに行ってとても良かったので。
そんなに遠くないので、いくつか目的のお寺を決めて疲れたら帰ってこよーって軽い気持ちで
おでかけ。

天気もいいし、電車もあまり混んでないしラッキーと思ったら、デジカメがない!

なので今年携帯で取った写真と去年の写真を並べながら、鎌倉のごくごく一部をご紹介☆
と言っても今回行ってきたのは江ノ電・腰越駅からすぐの満福寺と長谷駅から歩いて数分の
長谷寺のふたつのみ。


満福寺は源義経ゆかりのお寺で、義経を描いた襖絵があります。
また、鎌倉彫の天井も見どころで、小さいけれどなかなかいいところです。
そして、ここにはこの猫ちゃんがいます。
今年の写真☆
満福寺ねこさん.jpg
去年も同じ所で寝てました。

CIMG0798.jpg

かわいいですよね。訪れる人になでなでされても一向に起きる様子なし☆
ここのお寺の猫ちゃんのようです。首輪してたし。

わざわざ腰越で下車したのは満福寺だけじゃなくて生しらす目当て♪
この辺りは生しらすを出すお店がたくさんあります。
生しらす丼にはとれたての生しらすがたっぷりのってました。
半透明のしらすちゃん、海水の塩が程良くて、大根おろしとショウガでさっぱりいただけます。
全然生臭くなかったですよ〜。新鮮ってこういうことね☆


そして長谷寺へ。
長谷寺は日本最大級の木彫仏、十一面観音が御本尊です。なんと9.18メートル!
お花もたくさん咲いていました。
※写真は去年のものだけどこんなお花が咲いてますよー、ということで見てください。


CIMG0794.jpg

CIMG0793.jpg

CIMG0792.jpg


長谷寺でのお目当ては弁天窟。これが入り口です。

弁天窟.jpg


弁天窟は薄暗い中に通路があってその壁に神様が祭られています。
私は牛馬の神(動物愛護の神)にお礼とお願いをしてきました。


鎌倉は地域猫さんが多いようです。
今年は行かなかったけど、材木座にある光明寺には去年ねこさんがたくさんいました。

来迎の庭と呼ばれる庭園です。ねこさんどーこだ?

CIMG0796.jpg

この子だよ!さび猫さん?

CIMG0795.jpg

お庭以外にも4−5頭いました。

休憩中の猫さん。
CIMG0797.jpg


江ノ電から見える海、緑のにおい、きれいなお花、神々しい仏像、かわいい猫さん、
おいしい生しらす丼&和菓子・・・
いいことばかりでした黒ハート


CIMG2427.JPG
ずるーい


ランキング参加しています☆ポチして応援してね♪よろしくです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ


ニックネーム ヒサプー at 21:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

シャンプー後写真

タケちゃんとルイルイ、シャンプーしました!
ルーイはシャンプーをものすごく嫌がるので、2頭を同じ日に洗うのは無理☆
別々の日にしました。

さてどうなったかというと、こうなりました。
ルイルイは脂落とし+シャンプーでサラフワ&抜け毛すっきりぴかぴか(新しい)
CIMG2459.JPG

本ニャンもさっぱりして気持ちいいみたい。

タケちゃんも同じように脂落とししましたが、元々脂性じゃないのでややパサついてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
でも数日してしっとりしてきてこのとおり。

CIMG2449.JPG

あぁ、しっぽのついたコロッケみたい。
シャンプーの時の腹肉チェックの結果、タケちゃんはちょいデブ顔(イヒヒ)
濡れたタケちゃんは小デブのアビシニアンみたいでした。肢や首は細いんです♪



今日は和菓子をたくさん食べちゃいました。
鎌倉土産です〜るんるん
豆大福、激うまでした☆

CIMG2456.JPG

このうち、道明寺だけまだ食べてません。これからのお楽しみですハートたち(複数ハート)


ランキング参加しています☆ポチして応援してね♪よろしくです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ


ニックネーム ヒサプー at 21:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

衝撃のデビュー

数日前にも宣伝しましたが、ルーイちゃん、お友達のブログにお邪魔させていただきました!
イベント名は、「デビルクラブナイト」夜


CIMG2399.JPG
エー?ルーイ、クラブグッド(上向き矢印)に行ってきたの?僕も行きたかった〜

違うよ、タケちゃん。
そのクラブグッド(上向き矢印)じゃないってば。
デビルなニャン達の壮大なストーリーだよ。


ルーイ、出演してみてどうだった?

CIMG2396.JPG
カッコイイオ兄サン、オ姉サンガイッパイダッタ。
僕、メアド交換シテキタヨ。



良かったね〜♪でも役柄のイメージとは雲泥の差だね・・・
ハードボイルドのルーイだったのにねたらーっ(汗)
そうそう、メールが届いてたよ☆

devilnyan.jpg


これってどういうこと?


ちょっとだけ活動内容のヒントぴかぴか(新しい)
1240830421 akaneさんの.jpg
『それならボクだってタケルお兄たんとすごく仲良しです。
 お兄たんはボクが何しても怒らないですよ。
 それどころかボクが仕向けた通りに色んないたずらをやらかして
 いつもママに怒られてますよ〜。くくく。』



意味深ですね〜

CIMG2393.JPG

デビルクラブナイトへどうぞ(←クリックするとデビルクラブナイトへ直行!)



ランキング参加しています☆ポチして応援してね♪よろしくです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ


ニックネーム ヒサプー at 21:14| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする