2012年04月15日

昨日4歳に

昨日、4歳になりました♪

2012-04-15 07.43.46.jpg

立派に大きくなりました。

2012-04-15 06.59.52.jpg

お腹もね☆


ずーっと一緒にいて欲しいです!
これからも元気に♪




ニックネーム ヒサプー at 07:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

資産運用

少ない財産を少しでも増やそうと数年前から投資信託などやってます。
銘柄選びは担当の人にお任せで、掛け替えの時期も考えてもらってます。
つまり私は何も考えてないってことなのですが!

経済に疎い上に相場感がない。
個人投資家としてきちんとご自分でされている方、本当に尊敬します。


どうしてこんな事書いているかというと、今日、期限前償還の連絡がきたから。
一度も利息をもらわないうちに償還条件に達してしまった。
つまり、期待した利益は得られなかったということです。
損もしなかったけど。つまんない。

私、トータルではかなり損してるので、これで少し取り戻したかったんだけどな!

2012-03-24 20.47.56.jpg

猫さんはのんきでいいな。


ニックネーム ヒサプー at 22:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

ツシマヤマネコ

2012-04-08 14.46.50.jpg

今日は本当にいい天気でした。
昼間はコート要らないくらい。って言うか暑かった。
日差しも強くて帽子が役立ちました。

2歳児が3人来ていて、みんなとってもかわいかった!
連れてきたのはパパさんばかり。ばっちりイクメンしてた。
お花見行くなら子どもも連れていって!という奥さんの戦法なのか。
しっかりしてるなぁ♪

お子さまはなにか食べてはウロウロしてたけど、動物園だったのでとても楽しかったみたい!
私もちびっこや動物に会えて(もちろん友達にも)、とっても楽しかった♪

しかもツシマヤマネコがいましたよ!

2012-04-08 12.31.05.jpg


実際はこんな!そんなに大きくないの。
顔が可愛い!

2012-04-08 14.44.53.jpg


隣にはベンガルヤマネコ(アムールヤマネコ)。
ちょっとタケちゃんに似てた。

2012-04-08 12.27.32.jpg


カピバラはお昼寝。全然動かない。

2012-04-08 14.39.26.jpg


ほかにもいろいろ可愛い動物いました。

2012-04-08 14.37.53.jpg


こんなに長く外で日に当たったの久しぶり。
いい感じに疲れました♪
今日はもう寝る。



ニックネーム ヒサプー at 20:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花見 2回目

今日は昼間のお花見です♪
お天気良くて嬉しい☆

すでに現地に向かっています。
小田急線の沿線にも桜が多くて、電車の中からもお花見〜
でもすごい着こんで来ちゃったので暑い。
早く電車降りたい。


ねこさんたちはお留守番。
2012-04-07 21.51.57.jpg

友達が子ども連れてくるって!
楽しみ♪
子ども欲しい病が再発しそうです。
ニックネーム ヒサプー at 09:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

夜桜見物

今年は開花が遅れた桜。
ようやく見ごろになりました。

会社帰りに夜桜見物。
車のため、アルコール抜き。

ここの桜の木は大きかった。


2012-04-06 18.28.45.jpg

ちょうど満月でした。

RCIMG4217.jpg

RCIMG4219.jpg

三脚立てて、ちゃんと撮影している人も多かったです。
写真で見ると静寂な感じですけど、見物客も多く、ちびっこもたくさんいて。
私達もワイワイおしゃべりしながら桜を愛でて来ました。

ライトアップされた桜観賞コース(約2キロ)は照明がなければそのまんま肝試しコース。
人が少なかったらちょっと怖かったかも。

途中でこんな演出も。
竹灯籠。

RCIMG4228.jpg

ハロウィンみたい。かわいい。

RCIMG4227.jpg


ライトアップされていないところは立ち入り禁止になってたけど、真っ暗な闇では桜はボウッと浮かび上がるのかな。
「桜の樹の下には屍体が埋まっている」 梶井基次郎

そんな気がしてしまうくらい、桜は幽玄でした。


帰宅したら素面なのにハイテンション♪勢いで「桜の樹の下には」を読んだら一気に盛り下がりました。
最初の三文だけです、私が共感できるのは。


猫さん達は不機嫌です。
どこほっつき歩いてるんだってことでしょうね、きっと。
仕方ないので今日は家族サービス。お膝乗り放題。
いつもか?
2012-04-07 11.06.58.jpg


ニックネーム ヒサプー at 11:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

3年目の春にして

クレマチスが咲きました!
とっても嬉しい☆

2012-04-05 08.03.07-1.jpg
今朝も風が強くてうまく撮れてませんが、桜のような色で可愛いです。
ニックネーム ヒサプー at 08:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

おかしいのは私?

何だか最近、自分の常識がおかしいのか、と感じることが多々ある。
自分では常識的だと思っていたのに。

私がいつの間にか変わってしまったのか、時代が変わったのか、相手がおかしいのか。


お寺行きたい。
2012-03-25 17.18.06.jpg


ニックネーム ヒサプー at 22:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一夜明けて

すごーくよいお天気♪
まだ風は強いけど。


お外の観察
2012-03-27 07.09.39.jpg
ルーイちゃんの横顔大好き。

4月からの新体制。どうなるか不安だったけど、どうやら前よりマシになりそうです。
やっぱり自分のメッセージをきちんと伝えることって大切だなぁ。
上の方針が不明瞭だと下が動けないって。

やる気がフツフツとわいてきました!


ニックネーム ヒサプー at 08:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

暴風雨

今日は交通機関が動かなくなるかもしれないから、と会社を早退してよいことになりました。
早く帰ってこれてラッキー♪


ほんとに風が強い。
風の鳴る音がちょっと怖いよー
いつまで続くんだろう?夜中まで?


それでも猫さん達は睡眠中。
2012-04-03 20.09.39.jpg
ニックネーム ヒサプー at 20:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

新年度

電車混んでる〜!
新大学生、新社会人が増えたんだろうな♪
頑張ってp(^-^)q

しかし…マスク着用率高し。
花粉すごそう!
ちょっと喉痛いな。

くしゃみ出そうな写真。
2012-04-01 17.28.19.jpg

ルーイちゃん、くすぐったくないの。


今日は重要な打ち合わせあり。
上司が変わってやや不安。
しょっぱなから殺られそう?!
ニックネーム ヒサプー at 08:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする